ニュース
» 2018年04月26日 07時30分 公開

酔っぱらったギャルが拾ったのはなんと恐竜だった メンタル最強ギャル&恐竜のふしぎ同居漫画

ギャルと恐竜の不思議な生活がスタート。

[ひーこ,ねとらぼ]

 デザイナー・イラストレーターのトミムラコタ(@cota0572)さんがTwitterに投稿した斬新な設定の漫画に、「続きが気になる」という声が集まっています。ネームはイラストレーター・漫画家の森もり子(@mori_MORIKO_ )さんによるもの。



 「うわっ」というギャルの声が響いたのは、とあるマンションの一室。本人は忘れていたようですが、前日酔った勢いで何かを部屋に入れてしまっていたようです。


漫画1ページ目 寝起きのギャルの部屋にいたのは…?

 それはなんと恐竜。口を半開きにしたなんともゆるい表情で、テレビドラマ(「相棒」の再放送?)を見ています。一方のギャルは「バイト行こうっと」と平常運転。恐竜をどかし、いつも通り化粧をします。


漫画2ページ目 なんと恐竜


漫画3ページ目 悩まず淡々と出かける準備をするギャル

 「部屋のモノ勝手に触んなよ」と言って出掛けいったギャル。残された恐竜はお腹が空いているようです。先ほどのギャルの言いつけを理解しているのかいないのか、食べ物を探すことを諦め、とりあえずベッドで寝ることにしました。


漫画4ページ目 恐竜も悩まない

 マンションの一室に恐竜がいるという現実離れした状況にも、一切悩まないギャルと恐竜。この強靭な「まあいっか」精神こそ、今の私たちに必要なものなのかもしれません。

 ちなみにネームを担当した森もり子さんのツイートによると、すでに第2話制作に向けて動き出しているそうです。これは楽しみですね!






画像提供:トミムラコタ(@cota0572)さん


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう