ニュース
» 2018年04月26日 08時00分 公開

またまたローソンストア100から変わり種おにぎりが! 今度は親子丼やハンバーグなど5種類が登場

108円のボリュームたっぷりのワンハンド弁当。

[クラタマスミ,ねとらぼ]

 餃子にかき揚げ、たこ焼きにお好み焼きと、なんでもおにぎりトッピングしちゃうローソンストア100の「具のせおにぎりシリーズ」に新製品が登場します。またまたごはんの上にボリューム満点な具材をのせて、5月に新登場。今回は全5種。価格は各108円(税込)です。


具のせおにぎりシリーズ どれもボリュームたっぷりで攻めてます! (上から時計回りに)親子丼風、ハンバーグ、ナゲット、牛たま、メンチカツ

具のせおにぎりシリーズ 親子丼風おにぎり

 「親子丼風おにぎり」(5月2日発売)は鶏肉、玉ねぎを醤油・砂糖・みりん等で味付け、玉子でとじてワンハンドで食べられる親子丼をイメージ。


具のせおにぎりシリーズ ハンバーグおにぎり

 「ハンバーグおにぎり」(5月2日発売)は炭火風味がきいた網焼きハンバーグをトマト味おにぎりの上に。これは数量限定販売でなくなり次第終了になります。


具のせおにぎりシリーズ メンチカツおにぎり

 「メンチカツおにぎり」(5月9日発売)は厚みがあるメンチカツにソースをたっぷりとぬり、茶飯おにぎりの上に丸ごと乗せています。


具のせおにぎりシリーズ 牛たまおにぎり

 「牛たまおにぎり」(5月30日発売)甘辛の味付けで煮込んだ牛肉と玉ねぎを玉子でとじておにぎりの上に。牛肉と玉子の相性が抜群とのことです。


具のせおにぎりシリーズ ナゲットおにぎり

 「ナゲットおにぎり」(5月30日発売)ソースをバーベキュー味からてりやきソースに変更しリニューアル発売。こちらも数量限定でなくなり次第終了です。


具のせおにぎりシリーズ ずらっと並んだ全10種。なかなかのラインアップ

 既存の5種に加え新製品と合わせて10種になった「具のせおにぎり」。元祖「かき揚おにぎり」は約10年前から販売しており、現在でも毎月約10万個売れるロングセラー商品。また、2018年3月に発売した「お好み焼おにぎり」は発売から1週間で5万個を販売。ローソンストア100得意のワンハンド弁当な変わり種おにぎり。今度の新製品5種もヒットの予感がしてきます。


(クラタマスミ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう