ニュース
» 2018年04月27日 16時30分 公開

新しい「ZOZOSUIT」は水玉模様のマーカー式へ スマホで撮影して寸法を計測

「技術改革と研究開発により大幅な仕様改良に成功した」とされていました。

[ねとらぼ]

 スタートトゥデイが、新しい「ZOZOSUIT」をZOZOTOWN上に掲載しました。当初、伸縮センサーを内蔵したボディースーツとして発表されたZOZOSUITですが、マーカー方式に変更されています。また、ZOZOSUITの注文者とZOZOSUITをすでに持っているユーザーに順次発送するとしています。


ゾゾスーツ 以下、画像はZOZOTOWNより

 ZOZOSUITは2017年11月に発表され、ユーザーの身体の寸法を瞬時に計測できるボディースーツとして、無料配布の予約を開始していました。しかし、発表直後から予約注文が殺到し配送が大幅に遅れた状態が続いていました。

 スタートトゥデイは4月26日、注文者に向けて配送する見通しが立ったとするメールを送信。「技術改革と研究開発により大幅な仕様改良に成功した」として、ZOZOSUITの仕様変更を行うことを明かしていました。


ゾゾスーツ 着用イメージ

ゾゾスーツ カッコイイ?

 新しいZOZOSUITでは、全体に施されたドットマーカーをスマートフォンのカメラで360度撮影し寸法を計測。ZOZOアプリによって体形が3Dモデルで画面に表示され、ZOZOTOWNで体形にあった商品を探しやすくするサービスも利用できるそうです。


ゾゾスーツ 前のデザイン

ゾゾスーツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう