ニュース
» 2018年04月27日 17時20分 公開

「またあの痛みを体験するのかぁ」 熊田曜子、3度目の出産に向けた“不安と恐怖”が切実

初産では24時間以上となる長時間の出産を経験した熊田さん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 グラビアアイドルの熊田曜子さんが4月27日にブログを更新。妊娠9カ月のぽっこりお腹が目立った写真とともに、3度目の出産に対する不安と恐怖をつづっています。

熊田曜子 第3子 妊娠 出産 夫 旦那一般 男性 妊娠9カ月を迎えた熊田さん(画像は熊田曜子公式ブログから)

 2012年に一般男性と入籍した熊田さんは、同年12月に第1子を、2015年10月には第2子を出産。ママになってもグラビアに復帰するなど精力的な活動を見せていましたが、2018年1月には第3子の懐妊を発表し、現在は出産も間近に迫った妊娠9カ月目を迎えています。

 同日のブログで熊田さんは、「出産まであと何十日とカウントしていると またあの痛みを体験するのかぁと恐怖と不安が襲ってきます」と3度目といえども変わらない出産への恐怖心を吐露。「何度目でも出産は命懸けですもんね」と実体験に基づいた言葉を残しつつ、「自然分娩か出来るということはとても恵まれこと」と自身の状況をポジティブに考えることで、落ち着かない気持ちを整理していきたいとつづっています。お母さんは本当に偉い……。

熊田曜子 第3子 妊娠 出産 グラビア 復帰 第2子出産後もグラビア復帰した熊田さん、とんでもない美ボディー(画像は熊田曜子Instagramから)

 また、過去2回の出産直後に更新されたブログを振り返ってみると、第1子のときには「出産は24時間以上かかり気持ちが何度も折れそうになりましたが」と長時間の出産で心身ともに疲弊したことをつづり、第2子ではマタニティー雑誌『Pre-mo』が密着取材を行う中での出産だったことを明かすなど、どちらも大きな苦労が伴うものだった様子。第3子も自然分娩を予定しているとのことですが、出産後も母子ともに健康であることを願うばかりです。

熊田曜子 第3子 妊娠 出産 夫 マタフォト 怖い 3人目 痛み 第2子出産直後、色濃い疲労が感じられる熊田さん(画像は熊田曜子公式ブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう