ニュース
» 2018年04月28日 17時35分 公開

「ポケモン」タケシの絨毯アート、トレーナー→エプロン→女好きのメガ進化に「人間じゃねぇ!!」の声 (1/2)

このタケシは女好き(確信)。

[Kikka,ねとらぼ]

 絨毯アートでおなじみのあぎとぅ(原作版)@agito0219さんが新作、「タケシ」(ポケットモンスター)をTwitterへ投稿しました。通常バージョンからのエプロン姿、そして最終形態の“女好き”までが、思わず「人間じゃねぇ!!」と言いたくなるクオリティーで“絨毯に”描かれています。


ポケットモンスター ポケモン タケシ 絨毯アート じゅうたん あぎとぅ ポケモントレーナーのタケシ

 ゲーム/アニメ「ポケットモンスター」シリーズに登場するキャラクター、タケシは主人公のサトシの仲間。あぎとぅさんの手によって細目や特徴的な髪形などが見事に絨毯へと描かれました。

 1枚目のタケシはなじみのあるポケモントレーナー姿でしたが、2枚目ではなぜかフリフリのエプロン姿に進化。そして最終形態では上半身裸でバッキバキの腹筋を見せつけつつ、胸元には戦士よろしく傷が刻まれたタケシに。どうしてこうなった。


ポケットモンスター ポケモン タケシ 絨毯アート じゅうたん あぎとぅ エプロン姿のタケシ

ポケットモンスター ポケモン タケシ 絨毯アート じゅうたん あぎとぅ 女好きっぽいタケシ

 あまりのたくましさにあぎどぅさんは「なんか女好きっぽい感じになりました」とコメントしましたが、実はタケシは女好きという設定があり、直後に「あ、そもそも女好きだ」とセルフツッコミを入れています。

 あぎとぅさんはこれまでにも「HUNTER×HUNTER」の覚醒したゴンさん、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョルノ・ジョバァーナ、「遊戯王」の城之内(アゴしゃくれVer)、キカイダーなど、数々のキャラクターを絨毯に描いており、好評を博しています(関連記事)。しかし絨毯の毛の向きを使った作品のため、すぐに消えてしまうのもこのアートの特徴。美しいものはいつだって儚いですね……。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.