ニュース
» 2018年05月01日 12時00分 公開

こんなこともできちゃうよー 上野動物園のパンダ・シャンシャン アクロバティックな技を披露する

一緒にやるー?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 上野動物園はジャイアントパンダの子ども・シャンシャンの近況や元気に遊ぶ動画を公開しました



上野動物園シャンシャン 丸太のてっぺんに座るシャンシャン 気持ち良さそう

 シャンシャンの4月15日(307日齢)の体重は24.7キロ(4月5日には24.1キロ)。ほぼ毎日屋外運動場に出て、母親のシンシンにじゃれついたり、周囲のものに興味を示したりしているそうです。

 公開された動画では、立ててある丸太の上に上手に座る技を披露したシャンシャン。別の日には丸太の上にお腹をつけて脱力し、ぬいぐるみのような姿も見せています。



上野動物園シャンシャン 寝ているの?

 横に伸びた木の枝で遊んでいたと思ったら、鉄棒のようにくるりと前回りをしてしまったシャンシャン。毎日活発に動き回っているだけあって、運動神経もいいのかもしれません。



上野動物園シャンシャン 前回りをするシャンシャン


上野動物園シャンシャン 母・シンシンに甘えています

 上野動物園ではシンシン&シャンシャン母子の観覧整理券を開園時間から先着順で配布しています。ただし、5月3日〜6日の観覧は抽選に当たった人のみとなります(抽選の申込は締切済)。


上野動物園シャンシャン 「こんにちはー」

上野動物園シャンシャン 「木登りすきー」

上野動物園シャンシャン 「どんな味かな?」

上野動物園シャンシャン 「疲れちゃった」

上野動物園シャンシャン 「仲よしだよー」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう