ニュース
» 2018年05月01日 21時00分 公開

美麗メイクアップの桃太郎と鬼が美形キャストドールで登場 この2人なら違う物語になっていたかも

耽美だ……!

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ドール販売の「DOLK」は美形ドールメーカー「SWITCH」とコラボレーションして、昔話の「桃太郎」をコンセプトにしたキャストドール(球体関節人形)を5月2日から特設サイトで予約販売します。各20体の数量限定で、12万3200円(税込)。耽美(たんび)な桃太郎伝説が生まれそうな美しさです。

DOLK 桃太郎 キャストドール 5月2日から数量限定販売の「桃太郎」のキャストドール

 童話「桃太郎」のコンセプトで販売されるキャストドールは「桃太郎」と「鬼」の2種類で高さ65センチ。過去に限定受注でリリースされたドールにコラボ限定のメイクアップを施したスペシャルなドールです。美しいメイクアップを施された「桃太郎」と「鬼」は絵本などで良く見知っている姿とは一味も二味も違います。

DOLK 桃太郎 キャストドール あどけない表情をした美少年な桃太郎

 「桃太郎」は凛々しくも美しい顔立ちで、桃太郎らしい勇気と男らしさをにじませています。少し伏せた目元は、鬼がはびこる世界を憂いているように感じてしまいます。

DOLK 桃太郎 キャストドール 悩ましげな眼差しがいい
DOLK 桃太郎 キャストドール 犬も猿も雉もきび団子なしでついていってしまいそう

 「鬼」はアルビノのような透明感のあるメイクアップが施されています。牙を取り外して人間の歯に変更することで“人間に化けた鬼”のようになり、オリジナルの物語を妄想することもできます。

DOLK 桃太郎 キャストドール 妖しげな色気のある鬼。
DOLK 桃太郎 キャストドール 鬼に魅了されて自ら鬼の世界に堕ちてしまうかも……
DOLK 桃太郎 キャストドール アルビノのような透明感でとても美しいけど、鬼です

 キャストドールは人間の関節にあたる部分に球体のパーツが入ることで、人と同じようなポージングを取ることが可能。衣装やウィッグ・目の色を好きな色や形のものに変更することもできて、自由自在なカスタマイズができるドールです。付属のパーツだけではなく別売りのパーツを使うことで、お好みの桃太郎や鬼に仕上げることができます。

(C) DOLK (C) SWITCH



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう