ニュース
» 2018年05月01日 19時00分 公開

「Rの法則」公式サイトで「中傷やめて」 TOKIO・山口達也さん書類送検受け

番組出演者のブログやSNSアカウントに対する中傷が相次いでいたとのこと。

[ねとらぼ]

 現在放送を休止している、NHK・Eテレ「Rの法則」の公式サイトで、番組出演者のブログやSNSアカウントに対する中傷をやめるようにとの「お願い」が掲載されています



 「Rの法則」はアイドルグループ、TOKIOの山口達也さんが司会を務めていた教養バラエティ番組でしたが、山口さんが強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受けて現在は放送を休止中。サイトでは「番組出演者のSNSアカウントやブログなどに対して、個人を著しく中傷するような心無い書き込みが数多く投稿されています」と前置きしつつ、「こうした投稿は出演者たちを深く傷つけ、悲しませるものです。絶対にやめていただくよう強くお願いいたします」と呼びかけました。

 放送再開予定については今のところ不明。今後の予定については番組サイトなどであらためて報告するとしています。

 山口さんは大筋で容疑を認められていましたが、報道によると、その後不起訴処分が決まったとのこと。


Rの法則 3月ごろの番組公式サイト(Internet Archiveより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう