ニュース
» 2018年05月01日 19時28分 公開

「早速折ってしまいました」 ダルビッシュ有、幸運の“大谷翔平バット”を折り傷心モード突入

やっちまった。

[のとほのか,ねとらぼ]

 シカゴ・カブスのダルビッシュ有さんが5月1日、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平さんモデルのバットを折ってしまったことをTwitterで報告。幸運のバットが折れてしまったことを嘆いています。なんてこった……。


 4月27日(現地時間)に行われたブルワーズ戦で、このバットを使用して今季初のツーベースヒットを放っていたダルビッシュさん。試合後に更新したSNSでは「バットを頂いたので早速使ったら2塁打を打てました」と感謝した上で、「二塁回ってこけたので次はスパイクください」とメジャーデビューから約1カ月で、圧倒的なパフォーマンス力を見せつけている大谷さんの恩恵を受けようと冗談交じりにリクエストしていました。

ダルビッシュ有 大谷翔平 バット 早速 折れた 折れる前のバット(画像はダルビッシュ有公式Instagramから)

 わずか数日で、その大切なバットを折ってしまったダルビッシュさん。「早速折ってしまいました。。」と残念がりながら、無残にも縦にぱっくり割れたバットを公開しています。事件は練習中に起きてしまったようで、「なんでバッティング練習で使ってしまったんや」と後悔の念に駆られているもよう。またもらうしかないな。

 この報告にファンからは、「もう、折っちゃったの〜?!」「あぁ〜幸運のバットが」「ネタでもここまで完璧なオチはないね」とツッコまれた他、「ダルさんの折った翔平モデルのバット… 貴重過ぎます」「そのバット頂きたいです」などダルビッシュさんが折ったことによって、さらに価値があがっているようでした。

ダルビッシュ有 大谷翔平 バット 早速 折れた 約2年前の2人(画像はダルビッシュ有公式Instagramから)



関連キーワード

ダルビッシュ有 | 大谷翔平 | 残念


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう