ニュース
» 2018年05月02日 16時00分 公開

ニンテンドーラボはたのしいにゃあ! 段ボール製・工作キットの残骸で楽しそうに遊ぶ猫さまがかわいい

さすが任天堂にゃ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Nintendo Switchと組み合わせて遊ぶ「ニンテンドーラボ」(4月20日発売)ですが、その段ボール製の工作キットの“残骸”で遊ぶ猫さまの姿が目撃されました。にゃんこも喜ぶニンテンドーラボ!



 工作とゲームが融合した「つくる、あそぶ、わかる」新体験が話題になっているニンテンドーラボ。Twitterでは、作ったりプレイする他にもプログラムを組んでの応用例も投稿されるなど(関連記事)、いろいろな楽しみ方が投稿されている中、猫さまの遊び方はなかなかに大胆でした。


ニンテンドーラボ 残骸 遊ぶ 猫 工作キットの残骸で遊ぶ猫さま

ニンテンドーラボ 残骸 遊ぶ 猫 チラッ

 パーツが取り外され、いろんな大きさの穴が空いたダンボールシートに潜り込んでは、隙間から顔を出す猫さま。口でくわえようとしたり、隙間に前足を入れてみたり、踏んでみたりと、「こわす、あそぶ、たのしい」遊び方が披露されています。夢中になる姿が大変かわいらしい……!


ニンテンドーラボ 残骸 遊ぶ 猫 新しい遊び方を披露する猫さま。その手(前足)があったか……!

ニンテンドーラボ 残骸 遊ぶ 猫 とても楽しそうです

 Twitterに投稿したのは飼い主のAN(@AN84952239)さん。どうやら段ボールが大好きな愛猫さまとのことで、新しくきた段ボール製の工作キットに興奮が止まらなかった様子。ツイートでは梱包の段ボールに入ってはワクワク顔を見せる姿もあり、ANさんもさすがに「(猫さまが工作キットに)興味ありすぎて危機を覚える」と、組み立てたものは一度隠したそうです。確かに見つかったら本来とは違う遊び方をされそうだ……。



 コメントでは「かわいい」「幸せそう」と猫さまに魅了される声が寄せられ、さらに「シートの残りは猫のおもちゃになる!」「ネコも満足させるニンテンドーラボ」と、任天堂がこの遊び方まで見越していたとする声から「すごい」「革新の最前線」と同シリーズに称賛の声が上がる結果に。中には「猫のためにニンテンドーラボ買うまであるな…」という声も上がり、猫飼いから別の楽しみ方として注目を集めています。





画像提供:AN(@AN84952239)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう