ニュース
» 2018年05月03日 14時04分 公開

「本当に申し訳ないです」 欅坂46の志田愛佳、体調不良による活動休止を発表 ブログで思いをつづる

志田さん「時間をいただけたらうれしいです」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アイドルグループ「欅坂46」の志田愛佳さんが体調不良により活動休止することが、同グループのオフィシャルサイトで発表されました。志田さんは、2017年大みそか「NHK紅白歌合戦」のパフォーマンス中に過呼吸のような症状でダウンし、ファンからは心配の声が多くあがっていました。

志田愛佳 活動休止 休養 理由 欅坂46 体調不良 復帰 活動休止を発表した志田さん(画像は志田愛佳公式ブログから)

 公式サイトでは、「体調不良により、医師より一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました」と志田さんの休養が発表。志田さんも同日にブログを更新しており、2月ころから体調を崩すことが多くなったことを明かし、「3月に病院に行き先生と話した結果、長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました」と自身の言葉で休養理由をつづっています。

 ファンからの心配の声には、「心から感謝します」「申し訳ない気持ちでいっぱいです」と複雑な心境を明かした志田さん。メンバーやスタッフ、ファンなどの大切な人に迷惑を掛けることに「本当に申し訳ないです」と謝罪の言葉を繰り返しつつ、「時間をいただけたらうれしいです」と素直な言葉でブログを締めていました。

志田愛佳 活動休止 休養 理由 欅坂46 体調不良 復帰 体調を崩すことが多くなったという2月ころの志田さん、右は「けやき坂46」メンバーの齊藤京子さん(画像は志田愛佳公式ブログから)

 紅白歌合戦では、総合司会を務めた内村光良さんとの“コラボ不協和音”で平手友梨奈さん、鈴本美愉さんとともに過呼吸のような症状で体調不良を起こしていた志田さん。一時は体調も回復しましたが、3月31日開催の「東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」や、4月6日から行われていたデビュー2周年記念のワンマンライブ「欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE」も体調不良で欠席するなど、活動に大きな支障が出ていました。

 また同日には、メンバーの原田葵さんが学業優先のため活動を一時休止することも発表されています。両者ともに復帰時期は未定で、決まり次第オフィシャルサイトで報告されます。

志田愛佳 休養 理由 欅坂46 体調不良 復帰 原田葵 活動休止 学業優先のため活動を一時休止する原田葵さん(画像は原田葵公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう