ニュース
» 2018年05月03日 18時47分 公開

「竜騎士ランドセル」という未知の商品に心を奪われる大人が続出 ランドセルなのに伝説の防具感がすごい

キャーリューサーン!

[ITmedia]

 ランドセルメーカー、セイバンの新モデルが「かっけえ」「すごすぎて言葉が出ない」など注目されています。伝説の防具の1つといわれても納得しそう。


竜騎士ランドセル かつてこれほど剣とヨロイが似合うランドセルがあったでしょうか

 話題になっているのは、男の子向けモデルの1つ「モデルロイヤル ドラグーン」。説明には「英国の竜騎士(ドラグーン)をイメージして男の子の勇敢さを表現」したとあり、商品ページでは竜騎士のヨロイに身を包んだ男の子がランドセルを背負い、華麗に剣を構えています。かつてこれほど剣とヨロイが似合うランドセルがあったでしょうか。セット効果でアビリティ「ジャンプ」とか習得できそうですが、肝心なところで親友を裏切らないか心配になるほどです。


竜騎士ランドセル キャッチコピーもかっこいい(セイバン公式サイトより)

 同ランドセルをフィーチャーしたテレビCMも4月28日から放送されており、こちらは魔法陣の中で男の子がエンブレムを掲げると、ランドセルを背負った竜騎士に変身! という内容。さらに専用のスマートフォン用アプリをダウンロードし、ランドセル側面のエンブレムにスマホをかざすことで、実際に竜騎士に変身できるAR機能も用意されているそうです。



竜騎士ランドセル 4月28日から放送中のテレビCM

竜騎士ランドセル ARアプリでエンブレムを撮影すると竜騎士に変身!

 他にも、お姫さまをイメージした女の子向けランドセル「モデルロイヤル クリスタル」などもラインアップ。こちらも「モデルロイヤル ドラグーン」同様、ARアプリに対応しています。


竜騎士ランドセル 女の子向けの「モデルロイヤル クリスタル」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう