ニュース
» 2018年05月04日 20時00分 公開

ソファの上での激しいバトル?! 2匹のキツネさん、ケンカするほど仲が良い?

仲良く喧嘩しなっ。

[かのん,ねとらぼ]

 2匹のキツネさん激しい戦いがInstagramで公開され人気となっています。勝敗はいかに?!

 フォロワー数200万人超え! Instagramで大人気のキツネのジュニパー(関連記事1/2/3)。

 飼い主のジェシカ・コーカーさんはジュニパー以外にもう1匹「フィグ」というキツネも飼っています。寄ると触るとすぐちょっかいを掛け合う2匹ですが、この日もソファの上で戦いの火ぶたが切られていました。

キツネ 激しい戦いの始まり
キツネ 取っ組み合っております

 前足で引っかきあい、牙をむきあい、後ろ足で立ってのスタンディングファイト! からの……押し倒して乗っかるおさえ込み! からの……ソファからの突き落とし! 勝者はフィグだったようでソファの上でまったりと寝そべったかと思うと、すっと立ち上がり悠々と走り回っています。

キツネ ふふん(勝者の余裕)

 一方のジュニパー、負けて落ち込んでいるのかソファを見つめて座り込んでいます。容赦のないフィグはとどめの一撃とばかりにキックをくらわして去っていきましたとさ……。

キツネ ポツン(負けちゃった)

 なぜかソファの上でもめることの多いこの2匹。

 ソファを取り合っているのか、ソファをきっかけにじゃれ合いたいだけなのか? なんとなく後者の「ケンカという名のじゃれ合い」のような気がしないでもないような? そんな2匹の戦いはまだまだ続く……かもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう