ニュース
» 2018年05月06日 20時30分 公開

「ヤアアアァ!」→バイクを真っ二つ! 空手青年がスーパーパワーを見せるドッキリにニューヨーカー驚く

なんだかスッキリするドッキリ映像です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 路上での言い争いから発展して、空手の突きで相手のバイクを破壊するという漫画のようなドッキリが米ニューヨークで撮影されYouTubeで公開されています。なにこれかっこいい。



空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai 華麗なジャンプ突きを披露

空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai 相手のバイクをボロッボロに……!

 一般人に紛れ込んだ俳優2人が、路上で肩をぶつけるところからドッキリがスタート。大声での言い争いがヒートアップしたところで、小柄な男性の方が堪忍袋の緒が切れたとばかりに街灯をキックで倒す行動に。さらに相手のバイクを指差して「ナイスバイク」と言ってからの、ジャンプから拳を真下に落とす“突き”でバイクを真っ二つに……!


空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai よくありがちな言い争いから……

空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai 突然、街灯をキックで倒す男性

空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai バイクが2つに壊れる突きを披露

 これには周りでただ静かに言い争いを見ていたニューヨーカーたちも思わず「オウ!」「オーマイガー!」「シッ○」と言っては口を押さえる驚きっぷりで、中には呆然とした表情を浮かべる人もみられます。

 明らかに並外れたパワーを披露した男性は、オマケに消火栓を蹴りで破壊。ショックで立ち尽くすしかない相手を残して、近くで見ていた子どもたちとハイタッチしながら帰るという、ちょっとしたヒーローショー的なラストとなっています。


空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai 「Oh!」「Foooooo!!」

空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai 口を押さえて驚くニューヨーカーたち

 もちろんドッキリなので街灯やバイクには壊れる仕掛けがされていますが、「ヤアアアァ!」というかけ声と攻撃してからの空手の構えは確かに強そうな雰囲気があり、だまされるのとは別にエンターテインメントとして面白いです。素手でバイク破壊はウソでいいから一度やってみたいかも……。

 このドッキリは、1984年の映画「ベスト・キッド」の続編で、YouTube Redのオリジナルドラマとして現在配信されている「Cobra Kai」のPR動画。本編では前作で主人公のダニエルと敵役ジョニーの34年後が描かれ、キャストも当時と同じラルフ・マッチオ(ダニエル)とウィリアム・ザブカ(ジョニー)がそのまま演じています。


空手 バイク 壊す ドッキリ Cobra Kai まるでヒーローショーのようなドッキリ映像でした


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう