ニュース
» 2018年05月07日 18時00分 公開

2匹そろって「行かないワン!」 不動の姿勢を見せるわんこのダブルスが頑固かわいい

拒否犬さんのほっぺに表れる気持ちがとてもかわいい。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ぐっと地面に足を踏んばり、その場を動きたくない意思を見せるわんこが現れました。2匹一緒にがんばっています。



 断固移動を拒否する柴犬達は、Twitterユーザーの柴桜 三朗太さん(@sabuchan105)宅の“桜”ちゃんと“ひまわり”ちゃん。お父さん犬の“三郎”君が川に入るのを見て、自分達も川に連れていかれるのを察してしまったらしいのです。必死にリードを引っ張り返します。


拒否犬 「行かない」「絶対行かない」

 グッと突っ張った前足に「行きたくない」という強い意思が表れます。首輪にほっぺをつぶされても、行きたくなーい! ぶにぶにになっちゃってるお顔がとってもいとおしいです。


拒否犬 別の角度でも「行かない」

 後ほど更新されたブログによると、ひまわりちゃんは冷たいのがキライ、桜ちゃんは水にぬれるのがキライと、それぞれ違った拒否理由があったようです。流れに流されることなく自分をしっかり持った、立派なわんこ達です。


拒否犬 ひまわりちゃんと桜ちゃん。仲良しの様子がかわいいね

拒否犬 イクメンパパとウワサの三郎君!

拒否犬 緑の中でほがらかなお顔のひまわりちゃん

 三郎君・桜ちゃん・ひまわりちゃんの3匹の活躍はTwitterブログで公開中です。のどかな山間に暮らす“三柴”達のさまざまな表情や拒否犬スタイルが見られます。緑の中を飼い主さんと共に駆け回り、毎日がんばっていますよ。





画像提供:柴桜 三朗太さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう