ニュース
» 2018年05月07日 17時00分 公開

「デュエットを聴いてみたい」 実は親友の神田沙也加&中島美嘉が“リアルNANA”だと話題

ナナと奈々だこれ!

[久郷遥,ねとらぼ]

 歌手で女優の神田沙也加さんが5月6日、同じく歌手で女優の中島美嘉さんが自身の楽屋へ遊びに来た際の写真をブログで公開しました。「意外でしょうが13年来」だという中島さんとのエピソードがまるでリアルNANAでした。

神田沙也加 中島美嘉 親友 NANA 神田さんの楽屋からひょっこりと顔を出す中島さん(画像は神田沙也加オフィシャルブログから)

 神田さんは、「親友」のエントリで「神田沙也加」と書かれた淡い水色ののれんから顔をのぞかせた中島さんの写真をアップ。中島さんは、神田さんが出演中のミュージカル「1789-バスティーユの恋人たち-」を観劇後、楽屋を訪れたようです。

 楽屋では「人の楽屋に上着を脱ぎちらかしてっ」「あんただって人の楽屋で勝手に人の服着てるじゃん!」と言葉だけを見ればサツバツとしたやりとりを交したそうですが、「わたしが彼女のライブに行ったら、美嘉の椅子に座って美嘉のカフェオレを飲んでます。彼女の私服が可愛かったら勝手に羽織ります。笑」と至ってお互いさまな平常運転のもよう。「お休みの日でも、すっぴんでも、たとえ泣き腫らした顔でも逢える、逢いたいな、と思うのが親友なら、わたしは彼女とはきっと一緒に住めちゃうから、彼女のことはなんと呼ぶのでしょうか」とポエムのような内容でその存在をいとおしそうに紹介しました。

神田沙也加 中島美嘉 親友 ミュージカル 中島さんの上着を羽織る神田さん(画像は神田沙也加オフィシャルブログから)

 またTwitterでは「オモコーきっかけじゃ全然ないのよ、NANAとかの全然前! LOVEの後くらい!」と2人のなれそめも紹介。“オモコー”とは、2人が共演した2015年のテレビドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系列)のことですが、実際はそれよりはるか前、中島さんがセカンドアルバム「LOVE」をリリースした2003年から中島さんの主演映画「NANA」が公開された2005年の間に出会い、親交を深めていったようです。


 なお神田さんは、「昔は彼女の家の鍵を持って、彼女がいない間も部屋にいたりしました」とも告白。映画「NANA」については「彼女がナナになる前、ナナと奈々みたいに一緒にベッドで眠った事があったから、映画を観たときは(中略)ヤキモチのような不思議な気分だった」と語っています。ドーリーな神田さんとパンクな中島さん、リアルNANA感ある。

神田沙也加 中島美嘉 NANA LOVE 「あんたしか知らない事いっぱい」のコメントとともに投稿された2ショット(画像は神田沙也加Instagramから)

 意外な2人の関係にファンからは「えええめっちゃ意外です!!!すごい珍しい組み合わせ」「びっくりしました!」と驚く声が多数寄せられており、「デュエットを聴いてみたいです」というファンの声に神田さんは「それいいですね!^^番組さーん!笑」とノリノリな様子も見せていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう