ニュース
» 2018年05月08日 18時00分 公開

普段の姿とのギャップがすごい 病院で爪を切られるハムスターさんのお顔が電車で見たらダメな衝撃度……!

死ぬほど笑った(ごめんなさい)。

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主さんの手の平に乗った姿が天使のようにかわいいハムスターの「ゆず」くんですが、病院で爪を切られているときの顔のギャップがすごいことになっています。これ電車で見たらだめなやつだ……!



 クリーム色のふわふわとした毛並みが、見てるだけでホンワカとした気持ちにさせてくれるゆずくん。しかし病院で爪切り中の姿は、目が真ん中に寄り、頬まわりのお肉がグイッと持ち上がって、なんとも言えないお顔になっています。見た瞬間のインパクトがすごい!


ハムスター 爪切り 顔 普段 ギャップ こんなにかわいい天使・ゆずくんが……

ハムスター 爪切り 顔 普段 ギャップ こうなっちゃう……!

 飼い主のねちこ(@lime_ume)さんによると、ゆずくんはとても怖がりとのことで、病院の先生が爪を切ろうとした際に逃げようと必死になった結果、ギャップのあるお顔が披露されてしまったようです。本人には申し訳ないけど、思い出してもお腹が痛くなるくらいの衝撃度でした……声に出して笑ってごめんよ。

 投稿されたTwitterでもやはり「ツボすぎる」「笑いが止まらない」などの声が上がり、同時に「疲れが吹き飛んだ」「元気出た」という人の声も寄せられ、6万を超えるリツイートと17万以上のいいねが集める人気となっています。中にはそのギャップのあるかわいさに「ほれた」という声も。なお、ねちこさんも病院でちょっと笑ってしまったそうで、病院の先生たちも「そんな嫌がらんでも…」と戸惑いつつ笑っていたとのことでした。ゆずくん、癒やしと元気をありがとう!




 ちなみに、ハムスターの爪切りは必要なのかという声もみられますが、今回のゆずくんは自分の爪で目を掻いて荒れてしまったため、病院に相談してから切ってもらったということです。同じ環境でも、もう1匹の「ムギ」くんは全然伸びないそうなので、ハムちゃんにもよるのかもしれません。






画像提供:ぽるちぇとねちこ(@lime_ume)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう