ニュース
» 2018年05月10日 09時00分 公開

落ち着いたデザインで大人仕様 本格的な演奏もできる「ヤマハ 大人のピアニカ」6月6日発売

楽譜集も発売予定。

[ねとらぼ]

 ヤマハは鍵盤ハーモニカの新製品となる「ヤマハ 大人のピアニカ」を6月6日に発売します。カラーはブラックとブラウンの2種類。価格は1万3000円(税別)。


大人のピアニカ 部屋にあるとおしゃれかも?

 一般的には小学校の授業などで使用するものというイメージのあるピアニカですが、大人のピアニカは「より多くの人に人に音楽のある豊かな生活を味わってほしい」との思いを込めて大人用に企画・開発したモデル。落ち着いたカラーの本体に加え、黒色の演奏用パイプを採用する、大人にとっても使用しやすいデザインとなっています。


大人のピアニカ 落ち着いたデザイン

 また、両手演奏などの高度な奏法にも適した形状の吹口を採用しており、本格的な演奏も楽しめる仕様。なお、フル3オクターブの高温域ピアニカとしては30年ぶりの新製品になるとのこと。

 また、「アメリのワルツ」「二人でお茶を」「イパネマの娘」などを収録した大人のピアニカの楽譜集『大人のピアニカレパートリー 〜大人からはじめる趣味の鍵盤ハーモニカ〜(模範演奏CD付)』も6月に発売予定。価格は2300円(税別)。


大人のピアニカ 楽譜集

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう