ニュース
» 2018年05月09日 15時45分 公開

家の壁からキノコ生えた → 増えた → 急成長! "家壁キノコ”の成長記録にTwitter民衝撃

壁の中どうなってるの……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「新居の壁からキノコ生えてきたんですが、なにかの間違いですかね?」。Twitterユーザーのハヨセナさん(@chopitarou)が撮影した写真には、家の壁紙を突き破って小さなキノコが生えてきている様子が捉えられていました。これだけでもかなりの恐怖ですが、約2カ月後、壁のキノコが信じられないほど大きく成長している様子が公開されネット上を戦慄(せんりつ)させています。ヤバイヨヤバイヨー……。




家の壁からキノコ


家の壁からキノコ

 ハヨセナさんが最初に写真を投稿したのは、3月19日。壁から小さなキノコが1本生えているのが確認できます。水漏れなどが原因ではないかといわれながらも、「ペペロンチーノにしてくうてやろおもてます」とコメントしていました。

 それからおよそ1カ月後の4月25日。新たに「ご報告が遅れましたが、うちのキノコは順調に数を増やしております」と壁紙の3カ所をキノコが突き破っている様子が撮影されました。これは壁紙剥がしたら大変なことになっていることを感じさせます。




家の壁からキノコ

 早く管理会社などに連絡したほうがよさそうですが、ハヨセナさんは「探偵ナイトスクープ」にこの壁キノコで応募。「出るまでは、大事に育ててあげな」と、様子を見ていたようです。

 しかし5月7日の0時、事態は急展開を迎えます。また新たなキノコが出現したのですが、今度は今までとは比べものにならないほど大きな傘を持っているのです。さすがに危険を感じたのか、「管理会社に通報しました」と一言。




家の壁からキノコ

 しかし21時40分、さらなる急展開が待っていました。ハヨセナさんが出掛けて帰ってくると、きのこは信じられないほどの急成長! 大変立派なキノコが壁からニョイーンと生えてきたのです。なんじゃこりゃぁ……。




家の壁からキノコ

 ハヨセナさんは「くうたろかほんま」としながらも、「普通に気持ち悪くて困ってます笑」とのこと。土日に管理会社が見に来てくれるそうですが、一体どうなってしまうのか。土日を迎えるまでに大増殖しないことを祈りたいところです。

画像提供:ハヨセナさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう