ニュース
» 2018年05月09日 16時45分 公開

柴咲コウが髪バッサリ! “おんな城主”を思い出す姿に「直虎さま…!!」「直虎復活した感じ」

きれいだしかっこいいし。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女優の柴咲コウさんが5月8日、長かった髪をバッサリ切ったショートボブ姿の写真をInstagramで公開。そのビジュアルに、2017年放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で柴咲さんが演じた井伊直虎を思い出す人が続出しています。お懐かしや。

柴咲コウ おんな城主直虎 井伊直虎 NHK大河ドラマ ショートボブ ショートカット ウィッグ ヘアドネーション 付いていきます……(柴咲コウInstagramから)

 肩のあたりまであった髪をカットし、首筋をあらわにしたドキッとするような1枚を公開した柴咲さん。「おんな城主 直虎」で見せた髪形よりかは幾分短めですが、普段の姿に見慣れていると直虎を思い浮かべるのも無理はなさそうです。

柴咲コウ おんな城主直虎 井伊直虎 NHK大河ドラマ ショートボブ ショートカット ウィッグ ヘアドネーション 直虎のときの柴咲さん(柴咲コウInstagramから)

 ショートにした柴咲さんの写真に、ファンからは「おおおおお!!」「めっちゃ似合ってます!」「お美しい」「直虎復活した感じで嬉しいです」「直虎さま…!!」「素で直虎さんじゃないか」「直虎ちゃんヘアが短くなった感じですね!懐かしい…」といった喜びの声が上がった他、柴咲さんの以前の活動を見て「ヘアドネーション」をしたという人も。

 ヘアドネーションとは、病気などで髪を失った子どものために医療用ウィッグを無償提供する慈善事業のことで、2015年に柴咲さんは切った髪を提供していました。今回は寄付のために切ったわけではなさそうですが、柴咲さんは芸能界でも早いうちから同活動に参加しており、ファンへ少なからぬ影響を与えているようです。

柴咲コウ おんな城主直虎 井伊直虎 NHK大河ドラマ ショートボブ ショートカット ウィッグ ヘアドネーション 直虎のときの柴咲さん(柴咲コウInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう