ニュース
» 2018年05月10日 08時00分 公開

「梅宮辰夫のお面」がファミマのプリントサービスに登場し度肝を抜く ロバート秋山ごっこが捗るな

Tシャツの裏地に仕込もう。

[ねとらぼ]

 ファミリーマートのマルチコピー機で、キャラクターイラストや地図などを印刷して受け取れるサービス「ファミマプリント」に、「梅宮辰夫さん公認!なりきりお面」が登場してネットをざわつかせています。真顔・笑顔・怒り顔の3種類があり、料金は各300円(税込)。印刷してかぶれば誰でも辰兄(にい)フェースに。


真顔 真顔

笑顔 笑顔

怒り顔 怒り顔。どれをとってもすさまじいインパクト

 この強烈なインパクトを放つお面を公式がTwitterで紹介したところ、2万以上リツイートされる事態に。「ロバート秋山ごっこができる」「これにOKを出す梅宮さんの懐が深い」など、さまざまな反響を呼びました。

 編集部がファミリーマートに問い合わせたところ、お面はExciteからの提案で作成したとのこと。歓迎会などの宴席が増える春に、家族や職場で楽しんでほしいと、4月17日から販売を開始したそうです。

 「今まで提供してきたものとかなり毛色は違うが、利用者に楽しんでいただくという点では共通しているのかな」と、広報担当者。Twitterでここまでの反応があったのは初めてだと語っています。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう