ニュース
» 2018年05月09日 21時43分 公開

森永乳業のECサイト、カード番号も含めたカード情報流出の恐れ

流出した可能性があるのは、カード番号、名義、有効期限、セキュリティコードなど。

[ねとらぼ]

 森永乳業は、運営する健康食品通販サイトにおいて、利用者のクレジットカード情報が流出した恐れがあると発表しました。流出した可能性があるのは、カード番号、名義、有効期限、セキュリティコードなど。


カード

 4月24日にカード会社からカード不正利用の被害報告を受け、クレジットカード決済を停止。その後速やかに第三者調査機関に調査を依頼し、4月25日に調査を開始しています。なお、2017年1月10日から2018年4月24日にカード情報を入力し商品を注文した顧客2万3000人には個別に連絡を行っているそうです。

 森永乳業は、不明な取引があった場合にはカード会社に問い合わせするよう呼びかけるとともに、「お客さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態に至りましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 現在、当該サイトではクレジットカードの利用が停止されている他、不正使用監視の強化が行われています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう