ニュース
» 2018年05月10日 22時23分 公開

ジョルダンの乗換案内で「6月6日6時6分」と検索すると…… 存在しない駅に導かれ、そして……

怖いけどもう一回見たい……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 ジョルダンの乗換案内アプリ(または乗換案内サイト)にて、出発地や到着地を空欄にしたまま日時を「6月6日6時6分」に設定して検索すると、現実には存在しない「城後波駅(しろごなみえき)」へと導かれる恐怖コンテンツが公開されています。


世にも奇妙な物語 18春の特別編 ジョルダン 乗換案内 アプリ いやな予感しかしない

 フジテレビが5月12日21時から放送される「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」のスペシャルコンテンツとして公開したもので、面白法人カヤック協力のもと制作。ジョルダンのアプリまたはサイトの検索画面から「6月6日6時6分」で検索することで、奇妙な文字化けした検索結果が表示され、気づくと薄気味悪い電車の中へ……。


世にも奇妙な物語 18春の特別編 ジョルダン 乗換案内 アプリ 検索結果がおかしなことに……

世にも奇妙な物語 18春の特別編 ジョルダン 乗換案内 アプリ 乗車を強いられている

世にも奇妙な物語 18春の特別編 ジョルダン 乗換案内 アプリ ヤバイ雰囲気の車内へ

世にも奇妙な物語 18春の特別編 ジョルダン 乗換案内 アプリ !?

 ラストには思わず「え……!?」と声に出してしまうような衝撃の事実が表示され、怖くて見たくないはずなのにもう一度見たくなる……そんな内容となっています。視聴はスマホがオススメで、よーく目を凝らしてみてみるといいかもしれません。

 ちなみに「世にも奇妙な物語’18春の特別編」内での短編ドラマ「城後波駅」には、3月に最終回を迎えた子ども向け番組「ポンキッキーズ」で活躍していたガチャピンとムックが登場。さらに今回のコンテンツの内容が都市伝説として登場し、失踪した2人を探す物語が描かれます。


世にも奇妙な物語 18春の特別編 ジョルダン 乗換案内 アプリ 「世にも奇妙な物語’18春の特別編」のショートショート「城後波駅」

世にも奇妙な物語 18春の特別編 ジョルダン 乗換案内 アプリ 再会を果たしたガチャピンとムック。今回のコンテンツについては、「くらやみのムックよりコワかった」とガチャピン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう