ニュース
» 2018年05月11日 21時00分 公開

デンッ「QUEST CLEAR」 モンハン風の消しゴムはんこを自作 テストに押してもらえたらテンション上がりそう

うれしくて気持ちいいやつ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 モンスターハンター(モンハン)では、クエストのクリア時に「QUEST CLEAR」とスタンプが押される演出があります。この気持ち良い瞬間をリアルに味わえる、消しゴムはんこを自作したTwitterユーザーが注目を集めています。


スタンプ 脳内に「デンッ」と聞こえてくる

 消しゴムをデザインナイフや彫刻刀でていねいに彫り、ゲーム中のスタンプそっくりに仕上げたのは潮田アロハオゑ(@onomatopoeia_gj)さん。学校でよく使われるはんこ「大変よくできました」の代わりに押せば、子どもたちのテンションも上がるだろうと、使用例も披露しています。確かに、テストや宿題に押してもらえたら絶対うれしい。


使用例 こんな答案返ってきたら絶対うれしい

 ツイートには「買えるなら欲しい」との声が続々と寄せられていますが、これはあくまでも投稿主が私的に製作したもの。カプコンが同様の公式グッズを販売したこともあるのですが、現在は公式ストアに置かれていません。自作に挑戦するか、再販を願おう。

画像提供:潮田アロハオゑさん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう