ニュース
» 2018年05月12日 10時00分 公開

「はい、アーン」「パクッ」 飼い主さんからお箸でごはんをもらうネコちゃんがとっても器用

上手に食べていますよ。

[かのん,ねとらぼ]

 パク、パク、パク……お箸でごはんを食べさせてもらう姿がかわいいネコちゃんの動画がInstagramで公開され人気を集めています。



 以前紹介した、飼い主さんのお出かけを阻止しようとする甘えん坊のショートマンチカンの子猫プーキー。

 どうやらごはんタイム中のようですが……なんと、飼い主さんからお箸でマグロを1つずつ食べさせてもらっています。


猫 アーン

 お箸をかむことなく、マグロだけを器用に口に入れていくプーキー。なんともお上手! そして口に入れた後、一生懸命モグモグする姿がこれまたかわいらしい。次々に食べているところを見ると、マグロはとてもおいしかったようですね。


猫 モグモグ「おいしいニャン」

 1つ1つ口に運ばれるのを待つのはまどろっこしい感じもしますが、プーキーは飼い主さんがお箸でマグロを挟むのを、お行儀よく待っています。えらい!


猫 まだかニャ

 飼い主さんいわく「プーキーは洗練されたネコなのでお箸で食べることができる」そうです。うん、確かに。お箸で食べる姿はどことなくお上品でスマートな感じがしますね!

 飼い主さんのInstagramではお上品かつキュートなプーキーの写真や動画をたくさん見られますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう