ニュース
» 2018年05月13日 10時00分 公開

邪魔するなー! 飼い主さんのスープを飲もうと何度もチャレンジするオカメインコさんがめげなくて強い

飲みたいのに〜。

[かのん,ねとらぼ]

 何度邪魔されてもスープを飲もうとするオカメインコさんのめげない姿がYouTubeで公開されています。



 飼い主さんの机の上にいる、オカメインコのトトロの前にあるのはおいしそうなスープの入ったボウル。「ワタクシ、これを飲むことにきめました」と宣言でもするかのように飼い主さんを見つめるトトロですが、これは人間用。オカメインコのトトロが飲んではいけません。ですがトトロは「さて飲むぞ〜」と顔をぐいっとボウルに突っ込みます。


オカメインコ いっただっきま〜す

 トトロのくちばしがスープにたどりつきそうになった瞬間、突如聞こえる「ガー!」という騒音。びっくりして顔をあげ「カー!」と警戒の雄たけびをあげるトトロですが、騒音はすぐにおさまりその正体は分からず……。


オカメインコ なになに? 何の音?

 気を取り直してまたスープを飲もうと顔をボウルに近づけるトトロ。するとまた騒音が! またもや飲むのを邪魔されたトトロは「何だよ!」と怒らんばかりに顔をあげて鳴き声をあげますが、どうしても飲みたいのか、またまたスープにチャレンジ。そしてまた騒音が……何度邪魔されてもめげずにボウルに顔を突っ込むトトロには、思わず「頑張れ〜」と声援を送りたくなります。


オカメインコ 邪魔すんなー!(怒)

 実はこの騒音、トトロにスープを飲ませないために飼い主さんがわざと出していたものなのです。動画の最後ではとうとう飼い主さんが手で制してトトロの怒りをかっています。でもね飼い主さん! 目の前にあるのにお預けを食らうなんてトトロが少しかわいそうですよ〜! はやくボウルを片付けてください〜!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう