ニュース
» 2018年05月13日 15時30分 公開

「成功した人たちが凄い理由」の図解に納得の声 「上辺だけ見てはいけない」「他人の努力は見えにくい」

下積みの重要性。

[コンタケ,ねとらぼ]

 たっつん@ゆる図解イラストさん(@tatsuun7)が投稿した、「成功した人たちが凄い理由」のイラストが大きな反響を呼んでいます。「成功した人達の本当にすごいところって見えづらいよね、って話」がテーマで、成功している人たちは影で努力していることが分かりやすく描かれています。




成功した人たちが凄い理由 図解

 キラキラーっとして“すごい人たちがいるところ”を読者が見つめ、「月にあれだけ稼いですごいーいいなー自分もああなりたいーブログで自分も稼ぐぞ―」と憧れています。しかし、そこは海の上で、まさに“氷山の一角”。

 目には見えない海面の下には「1日12時間書き続ける」「会社終わりに執筆」「恨み」「葛藤」「苦しみ」「徹夜」などなど、数え切れないほど多数の努力が土台となっており、「本当に凄いのはこっち」と書かれています。なるほど確かに……。

 このイラストにネット上では「すごいわかりやすい」「イラスト描いててすごく痛感する」「やる気が鼓舞された」「基盤になる部分が大きくなければ上には伸びないですよね」「上辺だけ見る人多いからこれは大事」「本当にスゴイところは目に見えない部分にありますね」といった声が寄せられていました。


成功した人たちが凄い理由 図解 成功している人は影で努力しているものです

 なお、このイラストは、実際に活躍しているという3名のブロガーをテーマに描かれたとのことです。



画像提供:たっつん@ゆる図解イラストさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう