ニュース
» 2018年05月13日 16時26分 公開

山田孝之にバストサイズを測定してもらえる企画が大反響 うっかり胸を触ってしまう可能性も

斜め上をいくイベントが開催されてしまうもよう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の山田孝之さんが「ただひたすらにお客様のバストのサイズを測定し続ける」イベントが、5月19日にSHIBUYA109で開催されます。なんだこの神企画は。

山田孝之 バスト測定 ブラジャー ふんわりルームブラ SHIBUYA109 ネタじゃなかった(画像はシーオーメディカル公式サイトから)

 イベント告知ページでは、凛々しい表情の山田さんの写真とともに「山田孝之があなたのバスト測定します!」というインパクトが大きすぎる一言が。イベント内容は、訪れた人たちのバストを山田さんがひたすら測定するというもので、女性と同伴すれば男性も参加できます(恥ずかしい人には、ぴったりな「ふんわりルームブラ」の色を山田さんがチョイスしてくれます)。なお、山田さんが測ってくれるのはアンダーバストのみのため、事前にトップを計測しておく必要がある他、「計測中にうっかり胸を触ってしまう場合」もあるようです。

山田孝之 バスト測定 ブラジャー ふんわりルームブラ SHIBUYA109 「直接」(画像はシーオーメディカル公式サイトから)

山田孝之 バスト測定 ブラジャー ふんわりルームブラ SHIBUYA109 異彩を放つ注意事項(画像はシーオーメディカル公式サイトから)

 うそのような企画に「めっちゃ笑いました」「山田孝之はどこへ向かっているの……」「測定しに行きたい〜!」「きっと女性ホルモン活発化する」とファンも盛り上がりを見せており、中には「山田孝之さんのステマを笑いに変えたやつかと思ってたけど、本気のやつですか?笑笑」といった疑いの声も。山田さんは過去に、Instagramにたびたび書き込まれる美容商品のステルスマーケティングコメントを、自身の写真でパロディー化したステマ風投稿で撃退したことがあり、今回もその一つだと勘違いした人もいたようです。マジなやつでした。

 イベント開催にあたり、シーオーメディカルの公式Twitterと公式Instagramをフォローして対象投稿をRT&リポストすると、山田孝之さん着用モデルのTシャツが抽選で当たるキャンペーンも開催中。前面に下着姿がプリントされているため、着るとまるでブラを着用しているように見えるだまし絵風のデザインになっています。イベント受け付けは当日の10時30分から開始。今からアンダーバストを絞るしかない。

山田孝之 バスト測定 ブラジャー ふんわりルームブラ SHIBUYA109 当日着ていてほしい(画像はふんわりルームブラInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう