ニュース
» 2018年05月14日 18時00分 公開

「ひざの提供、ご苦労ニャ」 どっしりとした座り方で乗る猫さんが人の膝の上でする態度じゃない

われわれ下僕は喜んで従うしかないのだ……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 「人の膝の上でする態度じゃない」と言いたくなるようなニャンコの姿が目撃されました。このどっしりとした感じがたまらない……。



 飼い主のしんばぷー(@shinbaba10)さんが投稿したのは、膝の上に乗っかっては足の裏をこちらに向けるように股を広げて座る愛猫「リリー」さんの姿。寝っ転がるでも、丸くなるわけでもなく、顔を上げてこちらを見るその姿からは、「やあ、ご苦労ニャ」と話しかけてきそうな雰囲気さえあります。態度のデカさから伝わってくる猫界の大御所感……!


猫 膝の上 態度 でかい くつろぐ 猫さま、人の膝の上でこの態度である

 とは言っても、美猫さんなだけにそれ相応の身分だと納得しつつ、両足の肉球が見られる飼い主さんの立場がもはやうらやましいと思ってしまいます。また、そのポーズのまま周囲のキョロキョロとする姿は、かなり人間っぽくてクスッとしてしまうかわいらしさがあります。


猫 膝の上 態度 でかい くつろぐ 座ったままキョロキョロする姿も

猫 膝の上 態度 でかい くつろぐ もう1匹の愛猫「ぷーさん」を見ているようです

猫 膝の上 態度 でかい くつろぐ なぜこんな態度に……

 しんばぷーさんによると、リリーさんは膝の上ではいつもこんな感じなのだそうで、抱っこのときも「肩あたりまで登って来て肩に顔を置くスタイル」が好きという、ちょっとだけ変わったニャンコさんとのこと。ちなみにその態度のデカさは感じつつも「乗っけてる私は幸せ」としんばぷーさん。やっぱり猫さんはどんな態度をしても、癒やしの存在というのは変わらなさそうです。




 ツイートではもう1匹の愛猫「ぷる」さん(通称:ぷーさん)と仲良く、時には激しく遊ぶ姿がよく見られていて、2匹の躍動感あふれるじゃれ合いに元気をもらう声も多く上がり、人気を集めています。

 今回の大胆なリリーさんにコメントでは「もはや猫の態度ではない」「子どもみたい」と、あまり猫っぽくない姿に驚く声と同時に「かわいい」「肉球触りたい」といった声が寄せられ、デカい態度にも「許せる」と従う側にまわる人の声が多くみられました。





画像提供:しんばぷー(@shinbaba10)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう