ニュース
» 2018年05月14日 17時00分 公開

ニャンだこれは VRにチャレンジしてみたマンチカンのネコちゃん

不思議だニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 VR(仮想現実)体験をするネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から VRゴーグルを見つけたネコちゃん

 最近VRにハマっている飼い主さんが観賞用の座椅子を購入しました。そこにやってきたのはマンチカンのルナくん。ふかふかのシートを見逃すわけもなく、早速座椅子を占領します。

マンチカンズと仲間たち 「ニャンだこれは」

 シートの上に置かれたVRゴーグルを見つけたルナくん。頭を中に入れて仮想現実の世界を眺めて……いません。

マンチカンズと仲間たち 「使ってみるニャ」

 実はこのVRゴーグルは電源がオフの状態。待っていても何も起こらないことに気付き、新品の座椅子をガリガリしてしまったルナくんなのでした。

マンチカンズと仲間たち 「何も見えないニャ」
マンチカンズと仲間たち 「ガリガリするニャ」

 飼い主さんによると、猫ちゃんと暮らす家でVRを使うと突然膝に乗ってきてゲーム内容より驚く(特にバイオハザード)、ゴーグルを外したときに猫ちゃんが目の前にいる、グラスに入れた飲み物が倒されているなどの「猫飼いVRあるある」があるそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう