ニュース
» 2018年05月15日 20時00分 公開

「皿洗い」が面倒な人の理想郷……! 食器たちがお互いに洗い合ってさっぱりする漫画がとっても平和な世界

見てるだけで心が温まる食器たちのお風呂です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お家でご飯を食べたあとに待っている面倒な「皿洗い」を、食器たちを擬人化することで描いた4コマ漫画がほっこりすると人気を集めています。なんて平和な世界なんだ……。



 食べ終わって満足した持ち主に、空になった食器たちも「いっぱいたべたね」と話しかけてきて、お互いニコニコ顔に。そして「それじゃみんな、あとはよろしく」と持ち主が食器たちに呼びかけると、返事をした彼らはテクテクと台所の流し台へ向かって、自分たちで洗いっこしたりしてピカピカに。

 みんな楽しそうに「いいゆだナ」「やっぱりママレモンだよな」「このスポンジいまいちだね」など会話しながら、お風呂から上がったように最後はバスタオルで拭いてリラックスしています。人間もラクだし、食器たちも楽しそうだし、まさに理想郷……!


皿洗い 面倒 漫画 平和 理想 食器 擬人化 みんなニコニコして楽しそう!(画像提供:@sepia2112さん)

 投稿したのはTwitterユーザーのりん(@sepia2112)さん。普段からさまざまなイラストや漫画を公開していて、「はやしたかえ(@otanuko)」名義の創作アカウントでは、どこか懐かしい絵本の世界に浸れる「おじぞうさん」が登場するお話のシリーズを公開しています。



 Twitterでは「ステキ」「ほのぼのしてかわいい」と優しい世界観に癒やされた人の声が多く寄せられ、また面倒という気持ちに共感する人から「こうならないかな」と願う声も。中には「『いっぱいたべたね』と言ってくれるだけでもいいなぁ」と幸せを感じる声や、「こういう気分で作業すると楽しくなってくる」と前向きな気持ちになった人の声なども上がる反響を呼んでいます。


皿洗い 面倒 漫画 平和 理想 食器 擬人化 食器棚でおやすみなさい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう