ニュース
» 2018年05月18日 18時00分 公開

さり気ないアピールがかわいい! ゲームに夢中な飼い主さんにかまってほしいワンコのアイデアとは?

なお効果は無かったもよう。

[k村,ねとらぼ]

 家族のみんなと仲良く暮らす柴犬のコウちゃん。ゲームをしているお母さんにかまってほしくて、さり気なく、しかし存在感のあるアピールを行いました。その様子がかわいいと話題になっています。



 しゃがんでスマホゲームをしているお母さん。コウちゃんは、お母さんがひじを曲げてできたスペースにアゴを乗せジッとしております。静かに「私はここにいるよ」とアピールしているのかな? 「お母さん、遊んで……遊んでほしいの……」なんていうコウちゃんの心の声がこちらまで聞こえてきそう!


ALT ここで待ってよーっと

ALT 遊んでくれるまで乗せちゃうからねっ!

 しかしお母さんは、こんなコウちゃんの遊んで攻撃に慣れているのか、全く動じることなくゲームを続行しています。何も語らず、黙って同じ姿勢のままキープする1人と1匹。これはどちらかが動いたら負けなのか……? なんだかとってもシュールな図に見えてきたぞ……!


ALT 遠くを見つめるコウちゃん

ALT わたし、なんでこんなことしてるんだっけ……?

 結局コウちゃんの願いはかなったのかが気になるところですが、甘えん坊なコウちゃんのかわいいアピール作戦に、見ているこちらがほっこりしてしまいました。飼い主さんのTwitterアカウント(@iguchi0501)では、癒やし度満点のコウちゃんの姿が多数投稿されています。






画像提供:@iguchi0501さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう