ニュース
» 2018年05月18日 18時30分 公開

爪とぎしたくなっちゃうニャ 切り株形のクッションで遊ぶキジ白の猫・すずめちゃんたち

乗り心地のいい切り株ニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 切り株のクッションで遊ぶ猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 切り株のクッションで遊ぶうなぎちゃん

 キジ白の猫・うなぎちゃんが部屋の中で見慣れないモノを見つけました。どうやらこれは切り株の形をしたクッション。上に乗ってみたうなぎちゃんは「乗り心地は悪くないニャ」と満足そうです。

 うなぎちゃんに呼ばれてやってきたのは兄貴分のすずめちゃん。すずめちゃんは切り株がどんなものなのかを知っているようで、家の中にあることを不思議がっています。


猫のすずめちゃん すずめちゃん「家の中に切り株があるニャ」

 「飼い主さんが山で切って来たのかな?」と思いながら上に乗ってみたすずめちゃん。ついつい爪とぎの体制になってしまい、うなぎちゃんに止められてしまいます。


猫のすずめちゃん すずめちゃん「爪をとぎたいニャ」

猫のすずめちゃん うなぎちゃん「爪とぎはダメニャ」

 弟分に注意されてしまい、ちょっとプライドが傷ついたすずめちゃん。「兄ちゃんが怒られないように教えてあげただけなのに」といわれて反省します。


猫のすずめちゃん あやうくケンカになるところでした

 2匹ともこの切り株クッションを気に入った様子。ケンカしないように仲良く遊んでね。


猫のすずめちゃん 「一緒に遊ぶニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう