ニュース
» 2018年05月18日 23時15分 公開

「山あり谷ありありありでした」「四期最高!」 加護亜依、デビュー18周年の言葉にファン感動

いろいろありました(遠い目)。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の加護亜依さんが5月17日、デビュー18年目を迎えたことをInstagramで報告。これまでの歩みを振り返っており、ファンからは祝福のメッセージが多数寄せられています。

加護亜依 デビュー 18周年 4期 モーニング娘。 デビュー18周年を報告した加護さん(画像は加護亜依Instagramから)

 加護さんは、2000年4月に石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さんとともに4期メンバーとして同グループに加入し、同年5月17日に「ハッピーサマーウェディング」でデビュー。「18年の間にお休みがあったり山あり谷ありありありでしたが....笑」と喫煙スキャンダルや自殺未遂報道など波瀾(はらん)万丈ともいえる18年間を回顧しており、「でもこうして今日があるのは皆さんのお陰です!  ありがとうございます」と応援を続けてくれているファンに感謝を伝えました。

 また、今では全員がママとなった同期メンバーに対しても「#四期最高!」と短いながらもポジティブな思いをつづった加護さん。騒動後はモー娘。OGとの表立った交流は見られなかったため、この一言はファンにとってもうれしいものとなったようです。過去に石川さん、吉澤さん、辻さんが同期会を開いた際には、「いつかここに加護ちゃんも加わって欲しい!」「あとは加護ちゃんもいたら最高ですね!」など4期全員がそろうことを願う声が多くあがっていました(関連記事)。

加護亜依 デビュー 18周年 4期 モーニング娘。 辻希美 石川梨華 吉澤ひとみ 4期メンバーの辻さん、石川さん、吉澤さん(画像は吉澤ひとみ公式ブログから)

 ファンからは、「18周年おめでとうございます!」「デビューしてからずっと大好きです!」「僕にとって永遠のアイドルはあいぼんです」「小学生のころからずっと憧れてました!」など愛のこもった祝福の言葉が続々。「4期の絆は強い!」「いつか4人の4期が見れますように」「もうすこしたったら一緒の姿をみれるかな?」など4期復活を待ち望むコメントも多く届いています。20周年で見られたりしないかなぁ。

加護亜依 デビュー 18周年 4期 モーニング娘。子供 旦那 家族 今では2児の母となった加護さん、家族4人の旅行写真(画像は加護亜依Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう