ニュース
» 2018年05月19日 09時30分 公開

悪魔が天使を育てたら……? 「パパだいすき!」に涙するイクメン悪魔漫画が尊くてしんどい

天使もかわいい、悪魔もかわいい。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 悪魔が天使の赤ちゃんを拾って育てたところ、思ったよりも愛らしく育ってしまって、すっかり骨抜きにされた漫画「君が降ってきた日」がTwitterで36万件を超える「いいね」がつくほどの爆発的人気を集めています。イクメン悪魔も天使ちゃんもかわいすぎる!

 作者は久世岳(@9zegk)さん。comic POOLで「うらみちお兄さん」を、ガンガンONLINEで「トリマニア」を連載している漫画家さんです。

 思いつく限りの悪さをやり尽くしてきて暇を持て余していた悪魔のもとに、ある日突然天使の赤ちゃんが降りてきました。天敵である天使を太らせていずれは食べてしまおうと、それはもう一生懸命にミルクをあげ、おむつを替え、寝かしつけます。

久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 この悪魔、今まで相当悪いことをしてきたようです
久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 悪魔のもとに天使の赤ちゃんなんて、悪いことするに決まってるじゃん!
久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 この人ほんとに悪魔なのかと疑うほどきっちり子育てしてる。しかもワンオペ

 数年後、天使の赤ちゃんは悪魔さえも感涙にむせぶほど愛らしく育ってしまいました。天真爛漫な笑顔で悪魔のことを「パパ」と呼び、悪魔のパパが大好きで、将来はパパみたいな悪魔になると言う天使に対して、少しセンチメンタルになってしまう悪魔なのでした。すっかり毒気を抜かれてしまった悪魔のパパもかわいいです。

久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 天使はやっぱり天使でした。とても愛くるしく育って、悪魔の目にも涙です。背中の羽の違いが悲しい……

 続く2話では悪魔らしく人間に言うことを聞かせようとするパパの姿が……。しかし人間に望みを聞かれると「かわいい子猫を1匹だ!」「とびきりかわいいやつだぞ!」と、悪魔らしからぬ要求。子猫が欲しいという天使のお願いをかなえてあげた悪魔は「パパだいすき!」と言ってもらって簡単に涙腺崩壊してしまいます。悪魔とは……?

久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 悪そうな顔してるけど、もう悪い人に見えないです
久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 随分とハードルの低い要求だな
久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 今日も天使ちゃんが愛くるしい

 「両親と離れて、こんなに小さいのにひとりで淋しいだろうな」と、子猫の境遇をあわれむ悪魔ですが、目の前にいる天使のことを言っているようにも聞こえます。「…ひとりじゃないよね〜!」「私のパパはねぇ、とっても優しくてカッコいいから、どんなことがあっても守ってくれるよ。側にいると幸せな気持ちになるんだよ」と天使は子猫に教えてあげます。悪魔のパパ、またしても感動で打ち震えてしまいました。

久世岳 君が降ってきた日 天使と悪魔 それは猫のことなのか天使のことなのか……

 この漫画には「パパ尊い」「どっちも天使」「パパ悪そうに見えて可愛いの好き」など、かわいい親子のせいで天に召されそうな人が続出しています。

 本来は敵対するはずの悪魔と天使。もしかしたら天使は自分が育った境遇を理解しているのかもしれません。それでも「パパだいすき!」と言ってしまう純真さに読んでるこちらも涙してしまいます。

画像提供:久世岳(@9zegk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう