ニュース
» 2018年05月19日 20時00分 公開

のっぺらぼうの「のーさん」と座敷童子の「わらちゃん」 ほのぼのな日常を描く漫画が「好き」と「かわいい」でいっぱい

二人ともかわいい(かわいい)。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「のっぺらぼう」の男性と「座敷童子」の女の子が登場する漫画が、ゆるい展開とあふれるかわいらしさで人気を集めています。2人を見守っているだけで幸せな気持ちになる……。



 仲良しなのっぺらぼうの「のーさん」と座敷童子の「わらちゃん」。表情がないのーさんをジッと見て「今ちょっと楽しい!」と彼の心情を当てるわらちゃんに、こくりと頷いてサムズアップするのーさんという2人の姿が、仲睦まじい兄妹のようにも見えてきます。


のっぺらぼう 座敷童子 漫画 仲良し お面 年の離れた兄妹みたいな二人

のっぺらぼう 座敷童子 漫画 仲良し お面 仲の良さが伝わってくる空気感

 ある日わらちゃんが作ったのは、いろいろな表情を描いたいくつかのお面。「これでのーさんの表情もばっちり!」と手渡すと、少し考えて<ニコニコ顔>のお面をサッと顔に持っていくのーさん。うれしそうなその姿に、わらちゃんも「やったぁ」と喜びます。なにこの2人、すごくかわいい!


のっぺらぼう 座敷童子 漫画 仲良し お面 二人ともかわいいな!

 お面でコミュニケーションをとるようになったのーさんは、食べ物の好き嫌いを指摘され<ツラそうな泣き顔>で首を振る姿も。そして見た目は小さい子どものわらちゃんに、「そんな顔してもだめ!」と怒られるという関係性にまたほのぼのしたり。のーさん、野菜嫌いなのね……。

 ちなみに口のないのーさんの食べ方は、食べ物の近くに寄ってパッと瞬時に消すようにして食べるようです。そのマジックのような食べ方に、「のーさんのーさんもう1個!」とワクワクするわらちゃんがかわいいです。


のっぺらぼう 座敷童子 漫画 仲良し お面 お面を使いこなすのーさん

のっぺらぼう 座敷童子 漫画 仲良し お面 食べ物の食べ方がマジックなのーさん

のっぺらぼう 座敷童子 漫画 仲良し お面 ずっと眺めていたい癒やしの光景……

 投稿したのは、普段からさまざまなイラストや漫画を公開している「あく」(@Ark_kan)さん。「のっぺらぼうと座敷童」というタイトルでpixivにも投稿していて、最新のエピソードでは“怒った顔”をするのーさんが描かれています。お面のおかげで変幻自在の表情を持ったのーさんが楽しそうでなにより!

 コメントでは「めっちゃ好き」「尊い」と2人のかわいさにやられた人からの称賛の声が寄せられ、「癒やされる」「ほっこりする」といった声も上がる反響を呼んでいます。


のっぺらぼう 座敷童子 漫画 仲良し お面 お面を手にしたのーさん楽しそう!


画像提供:あく(@Ark_kan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう