ニュース
» 2018年05月19日 17時08分 公開

ステキな花びらから事件現場へ…… 母の日にもらった「バラの入浴剤」を入れた結果がホラーだと話題に

美しいバラにはトゲがある……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのユウコ(@yuko_onionhead)さんが、母の日に娘さんからもらった「バラの形の入浴剤」を試してみた結果が、恐ろしいことになっていると話題になっています。想像していたのとまったく違う意味の雰囲気がでてる……!



 母の日のプレゼントにピッタリな、綺麗でかわいらしい真っ赤なバラそっくりな入浴剤。子どもからもらった嬉しさもあり、すぐに使うのはもったいないと、何日かはステキなバラの香りを楽しんでいたというユウコさん。


母の日 バラ 入浴剤 恐ろしい 血 ホラー お風呂 見た目も香りも楽しめるバラの入浴剤

 そしてついに使用方法を見つつお風呂に入れてみたところ、お姫さま気分のようなワクワクなバスタイムになるかと思いきや、完全になにかの事件の現場のような見た目に。なんでこうなった……。


母の日 バラ 入浴剤 恐ろしい 血 ホラー お風呂 お風呂に入れたらなんだか恐ろしい雰囲気に……

 浮かんでいた花びらを背中に付けたまま浴槽にもたれた部分には、赤い点々とそこから赤い液(湯)が垂れていて、ますますホラー感が増しています。ともあれ、一緒に入っていた息子さんには逆にそれがウケたそうで、さらに浴槽に赤で文字を書く遊びをしていたとのことです。それ、ダイイングメッセージ……!


母の日 バラ 入浴剤 恐ろしい 血 ホラー お風呂 ダイイングメッセージは……木曜日の“木”!(ユウコさんの息子さん作)

 コメントでは「笑ってしまいました」「ほんとに怖いわw」と、そのお風呂の見た目に衝撃を受けつつ笑顔になる声が寄せられていて、「惨劇」などから連想して“血の伯爵夫人”こと「エリザベート・バートリ」を思い浮かべる人も少なくない様子。またそこに惹かれた人から「なにこれ欲しい」「いたずらに使えそうw」といった声も上がっています。確かに知らないで見たらドッキリになりそう。

 ちなみに写真は、ちぎって入れた花びらにシャワーを当てて、出た泡で一通り遊んだ後に撮ったものとのこと。注意書きにもあるように、浴室環境によって泡の出方が異なるそうなので、人によってはまた違う見た目になりそうです。



画像提供:ユウコ(@yuko_onionhead)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう