ニュース
» 2018年05月20日 20時00分 公開

立派なたてがみで野生的に……! かぶり物で「ミニライオン」になったベンガルの猫ちゃんがかわいくて強い

強い(超かわいい)。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ベンガルの猫ちゃんで女の子の「なつこ」さんが、ライオンのオスの“たてがみ”を被った姿がなんともかわいいことになっています。元気なミニライオンだ……!



 ピョンピョン跳ぶようにさっそうと走る様子は完全に猫ですが、そのお顔の周りには立派なたてがみが。なつこさんのきれいな斑点模様も相まって、なんだかとっても野性味あふれる見た目になっています。すごく似合っていてかっこいいですが、それよりかわいさの方が勝ってしまうのは女の子だからでしょうか。


猫 ライオン なつこ かぶり物 ベンガル ライオンのたてがみがよくお似合いです……!

 飼い主さんについていくようにテクテク歩く姿もまた愛らしく、雰囲気だけは強そうなその見た目のギャップにやられます。なつこライオン、人々を魅了するという意味で「百獣の王」といえるかもしれない……。


猫 ライオン なつこ かぶり物 ベンガル めっちゃ元気に走ってます


猫 ライオン なつこ かぶり物 ベンガル ネコライオン? ライオンネコ? それともミニライオン?

 写真と動画はInstagramアカウント(@natsuko_cat)で投稿されていて、たまに見られる今回のライオンのかぶり物を被った姿は「かわいすぎる」「So cute!!」「Love this」と国内外のユーザーから人気を集めています。





 なつこさんは5月5日で7歳になった成猫さんで、小さい頃から飼い主さんと一緒に暮らしています。元気にお外で遊び回る姿から、お家でリラックスする姿までさまざまななつこさんが見られ、そのクリクリのお目々でこちらを見つめてくる様子は、キュンとなるのと同時に優しい気持ちにしてくれます。






画像提供:@natsuko_catさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう