ニュース
» 2018年05月20日 16時00分 公開

倖田來未、ファンの“15年越しの夢”を実現し「涙が止まらなかった」 激レアライブ開催に「来てくれてありがとう」の声

かっこいい。

[久郷遥,ねとらぼ]

 歌手の倖田來未さんが5月18日、函館のclub COCOAで15年ぶりのライブを開催。15年前のライブに参加できなかったファンの願いをかなえるという“ファンを大切にする姿勢”が注目を集めています。

倖田來未 歌手 ライブ LIVE Koda Kumi Fanclub Tour 〜AND〜
倖田來未 ライブ LIVE 函館 club COCOA 15年前と同じステージに立ち、涙する倖田さん

 キャパ200人の会場で行われたライブは、倖田さんのファンクラブで企画した「倖田來未に来てほしい場所大募集!」に寄せられたファンの熱意から実現したもの。15年前に行われた同会場でのライブに当時小学校4年生のため参加できなかったファンのさくらさんから、「約14年間、母と私が叶えられなかった函館のクラブでくぅちゃんに会えるという夢を是非叶えてください!」とのラブコールを受け、見事に夢が現実のものとなりました。

倖田來未 倖田組 ファンクラブ 北海道 函館 club Cocoa 「倖田來未に来て欲しい場所大募集!」の応募を読む倖田さん

 2000年にデビューを果たし、2004年に発売した「LOVE&HONEY」でブレイクするまではクラブでライブ活動するなど下積み時代を経験していた倖田さんは、当時を思い出したのかライブ終了後のInstagramで「15年前にtripしたかのような気持ちで、涙が止まらなかった。私は私のままでいいんだと、ここへ来て感じた」とコメントし感無量の様子。直前の投稿では、15年前に行った同会場のライブの半券を知人が見せてくれたらしく、「15年も大切に持っていてくれるなんて、、それだけで涙が溢れます」と感動していました。

倖田來未 Koda Kumi Fanclub Tour 〜AND〜 エイベックス rhythm zone 15年前のライブの半券(画像は倖田來未Instagramから)

 47都道府県ホールツアーを行うなど、多くのファンから支持を集めている倖田さんが開催した今回の激レアライブに参加したファンからは、「本当に来てくれてありがとう!」「素敵な時間をありがとう!」など感謝のコメントが続々。また、ファンの気持ちに答える倖田さんの姿勢に「ファン想いなくうさん一生ついていきます」「くぅちゃんのfunに対する気持ちがすごく嬉しい」(原文ママ)と称賛の声が寄せられています。


(画像提供:エイベックス・グループ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう