ニュース
» 2018年05月21日 14時00分 公開

ダイドー「さらっとしぼったオレンジ」が製造終了 ファンからは惜しむ声が上がる

1996年から販売していたロングセラー商品でした。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ダイドードリンコが販売する果汁飲料「さらっとしぼったオレンジ」が製造を終了していたことが取材により分かりました。残りは自動販売機などに残っている分だけとなり、これらがなくなり次第販売が終了することになります。


ダイドードリンコ さらっとしぼったオレンジ 終売 製造終了 さらっとしぼったオレンジ(画像は公式サイトから)





 「さらっとしぼったオレンジ」は、1996年から販売していた商品。すっきりとした飲みやすさや、500ミリリットル缶で希望小売価格115円(税別)という安さなどが人気のロングセラー商品です。

 しかしダイドーによると、今回2018年春夏のラインアップ見直しのなかで、製造の終了を決定したとのこと。公式サイトで製造を終了したことは告知していませんが、いずれ在庫がなくなるなどしたら製品ページ自体が消えることになります。

 今回の販売終了を受けダイドーでは、「ネット上での反響が大きく、お客さま相談室に確認のお電話などもいただきました」と人気の高い商品であったことをあらためて認識したとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう