ニュース
» 2018年05月21日 17時00分 公開

足をタンスのカドにぶつけてもだいじょう……ぶ? 手製の「小指用ヘルメット」がかわいい

効果が期待できるかはさておき、とにかくかわいい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 タンスのカドや柱などに足の小指をぶつけた痛みには、筆舌に尽くしがたいものがあります。この誰もが恐れる事故を防止するため、「小指用ヘルメット」が制作されました。これで備えは万全(?)。


小指用ヘルメット タンスのカドに負けがちな部分をガード

小指用ヘルメット ちょこんとしていてかわいい

 投稿主のよしだ(@five1996)さんが、“お題箱”に寄せられた「危険から身を守るためのアイテム」というお題に応えて作ったもの。一般的な工事現場用ヘルメットを、そのまま縮小したような仕上がりがかわいいですね。ツイートには「ロックマンの敵(メットール)みたい」「ほぼ意味なさそうなところも含めて最高」など、多数の声が寄せられています。

 よしださんは普段からTwitterで造形デザインやイラストを披露。以前にも、「毎日破って楽しめる障子型カレンダー」や「お蔵入りのアイデアを捨てるためのオクラ型ゴミ箱」など、ユーモラスな作品で注目を集めています。


画像提供:よしだ(@five1996)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう