ニュース
» 2018年05月22日 07時00分 公開

思っていることをそのまま言う「正直すぎる奴」、異性に対しても正直すぎて惚れそう

正直男子とジャージ女子のキュンキュン会話劇。

[宮原れい,ねとらぼ]

 思っていることをそのまま口に出す「正直すぎる奴」が登場する創作漫画が、ニヤニヤが止まらない青春な展開で人気を集めています



 制服のスカートの下にジャージをはいた女子を見て、「そういうのずるいと思う」「ずるい」と口に出して指摘する男子。女子の「パンツ見られるのが嫌なんだよ…!!」という反論にも、「だったら最初から短いスカートを履くなと言いたい」と思ったことをそのまんま口に出します。


正直すぎる奴 漫画 女子 ジャージ 一度思ったら口から出るのが止まらない男子

 さらに「特別に見せてやろうか?」という女子の言葉には、「ほ…っ、本当か…!?」と体が動くほどわかりやすく反応。またそれがウソだとわかると「すっごく期待したのに」と泣きながら落ち込みます。その男子の全力の反応と同時に、焦ったり驚いたり謝ったりと、グイグイくる男子に戸惑う女子もまたかわいいです。

 ここでパンツの話の流れから「部活やってるから脚も筋肉ばっかついてるし」と、自分の気にしている部分を吐露する女子。すると、それに対して何を言ってるんだとばかりに「それはお前が頑張ってる証だからむしろ誇れよ」と伝える男子。その言葉に照れる女子でしたが、続いたのは「お前の性格のこともみんな言ってたぞ、ちょっとガサツだって」という、正直すぎる内容でした。せっかくかっこいいこと言ったのに……!


正直すぎる奴 漫画 女子 ジャージ 本気すぎる男子と、その食いつきに動揺する女子

正直すぎる奴 漫画 女子 ジャージ 良いこと言った後の正直すぎる話

 女子がちょっとへこみつつ「ついでにお前は私のことどう思ってるんだ?」と何気なく聞くと、「めっちゃかわいくて好き」と即答する男子。それを聞いてプシューと音が聞こえてきそうなくらい赤くなり、「お…おま…っ」からの「お前のその…正直すぎるやつ何とかしろよな……」と相手の腕にパンチする女子ですが、その力はとても弱そうです。“正直すぎる奴”だとわかった上でその言葉……そういうのずるいと思う!


正直すぎる奴 漫画 女子 ジャージ この2人がめっちゃかわいくて好き……!

 投稿したのは、以前にもTwitterで漫画「事情を知らない転校生がグイグイ来る」が話題になった(関連記事)漫画家の川村拓(@kawamurataku)さん。ちなみに同作はその後も続きが公開され人気を集め、5月22日発売の「ガンガンJOKER 6月号」で連載が決定しています。

 コメントでは「めっちゃかわいくて好き」「もう無理」「尊い…」と胸にグッときた人からの声が多く寄せられ、「電車だからニヤケをこらえるので必死」「反応がかわいすぎてニヤニヤしちゃう」といった声も上がる反響を呼んでいます。




画像提供:川村拓(@kawamurataku)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう