ニュース
» 2018年05月22日 13時01分 公開

「見れば見るほど面白い」 横澤夏子、アンジャッシュ渡部の“グルメ語り”に後輩失格な顔をしてしまう

気持ちは分かる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが5月21日、芸人仲間との食事風景をInstagramで公開。グルメ王として知られるお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが食材について熱弁していますが、周囲の芸人とは少しどころではない温度差があったようです。表情からあふれでる“うるせーな、こいつ”感。

渡部建 アンジャッシュグルメ 横澤夏子 藤森慎吾 オリエンタルラジオ 王様のブランチ 肉について熱く語る渡部さん、奥にはピン芸人の横澤夏子さん(画像は藤森慎吾Instagramから)

 鉄板焼き屋のカウンター席に座り、目の前に出された高級肉について「神戸牛の上野畜産という……」「こんなラフに食べちゃいけないお肉です」「36カ月ピークといって……」など豊富なグルメ知識を披露する渡部さん。この日のために用意してもらったという貴重な食材を前に熱弁を振るっていますが、藤森さんのカメラは“グルメ王の1人喋り”に耳を傾けるピン芸人の横澤夏子さんの姿をとらえており、その顔には上司のつまらない話を聞かされる部下の心境をそのまま表に出したような曇った表情が浮かんでいます。渡部さんは肉に夢中でバレていないからセーフ。

渡部建 アンジャッシュグルメ 横澤夏子 藤森慎吾 オリエンタルラジオ 王様のブランチ うんちく 絶妙な表情を浮かべる横澤さん(画像は藤森慎吾Instagramから)

 最終的には、まだ名前もついていないような謎の表情にまで行き着いた横澤さんですが、その一部始終を撮影していた藤森さんは「うるさいよね! 夏子! その気持ちわかるぞ!」と激しい共感を覚えた様子。後輩としてはギリギリな顔をしてしまった横澤さんからは、「あはははー! ちゃんと聞いてましたからね!」と弁解のコメントも届いていました。

 ファンからは、「夏子さん…顔に出ちゃってます」「なんとも言えないその顔っ!」「上司の話に、なっちゃんみたいな顔になってないか不安」「見れば見るほど面白い」「音声なくてもこの顔で読み取れる」など全てを物語る横澤さんの表情に反響が続々。「プライベートでもうんちく語ってるんですね」「渡辺さんプライベートでもこんな感じなんですね」など渡部さんの公私を問わないグルメ王っぷりにも驚きの声があがっています。

渡部建 アンジャッシュグルメ 横澤夏子 藤森慎吾 オリエンタルラジオ 王様のブランチ うんちく 最終的にはギリギリな顔に(画像は藤森慎吾Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう