ニュース
» 2018年05月23日 15時00分 公開

お兄ちゃん猫より大きくなった猫のクーちゃん 成長しても変わらない2匹の仲良しな姿に心が平和になる

見ているだけでホロリとくる平和な世界。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お兄ちゃん猫より大きくなった子猫の成長写真が、見る人の心を優しい気持ちにしています



 ぐんぐんと大きく育ったのは女の子の「クー」ちゃん。2年前に撮影された写真では、飼い主さん宅の先輩猫で、クーちゃんより一回り大きい「アン」お兄ちゃんに付いていって、一緒に窓からお外を眺める姿が見られます。


猫 お兄ちゃん 大きくなった 子猫 成長 記録 アンお兄ちゃんに身を寄せて、一緒にお外を眺めるクーちゃん

 このときはまだ、隣同士でも見えている景色が違っていたことを想像させますが、現在はアンお兄ちゃんを超えるモッフモフな大きさになったクーちゃん。元気に成長したクーちゃんは猫種が違うこともあり、今ではクーちゃんの方がアンお兄ちゃんを愛でるような日常の場面が目撃されています。それでも仲良く一緒にいる姿は変わらず、2匹のこれまでの日々を思うだけでなんだかグッときます……!


猫 お兄ちゃん 大きくなった 子猫 成長 記録 大きくなったクーちゃんとお兄ちゃんの仲良しツーショットにほっこり

 投稿した飼い主のノラコノ(@norakono)さんが2年前の5月に、里親募集の張り紙から見つけてお家にやってきたクーちゃん。すると、1年ほど先輩猫であるアンくん&サンくん兄弟にも間もなく受け入れられたようで、その数日後にはノラコノさんが“猫団子”と呼ぶ、3匹みんなで寄り添ってゴロゴロする姿が見られました。



 最初は少しぎこちなかったという“猫団子”ですが、1カ月後には一緒にいるのが当たり前といった感じになり、アンお兄ちゃんとサンお兄ちゃんの間に入っては気持ちよさそうに眠る姿も。そのうちに、アンお兄ちゃんがクーちゃんをペロペロとグルーミングしてあげたり、クーちゃんからお兄ちゃんに甘えたりする姿が目撃されています。いずれも癒やされる平和な光景だ……。







 特に成長の変化が分かりやすいのは3匹が横に並んだ後ろ姿で、やってきて3〜4カ月ほどではまだお兄ちゃんたちより少し小さかったクーちゃん。しかしその1年後には、座ったときのクーちゃんの顔の高さが、お兄ちゃんたちより一段ほど高くなっているのが分かります。

 あらためて猫ちゃんの成長はあっという間だなあと感じつつ、その家族として以前と変わらず横に並ぶ姿はほほえましく、より猫ちゃんたちがいとおしく感じられるステキな成長記録となっています。




 Twitterのコメントでは「心が平和になる」「尊い」など、胸が熱くなった人の声が寄せられ人気に。ちなみにこの写真はハッシュタグ「#これ見た人は子猫が成長した画像貼れ」でツイートされたもので、同ハッシュタグでは他にも小さい子猫からグッと成長した愛猫さんたちの姿が見られ、心を癒やしで満たすことができます。



画像提供:ノラコノ(@norakono)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう