ニュース
» 2018年05月23日 07時00分 公開

「2年後に描いていますか?」 同人作家にファンが投げかけた質問の意味は……? 交流描く漫画に心がほっこり

2年後に後日談が読みたい!

[植木 鉢,ねとらぼ]

 同人誌即売会で作家が実際に体験したファンとの交流を描いた漫画が、ほっこりすると話題になっています。


ほっこりした話 2年後の私……!?

 同人作家のぬかさんが即売会に出展した際、本を購入したファンの女性から「2年後って、ご本描かれていらっしゃいますか?!」と尋ねられました。本で描いた時代設定について聞かれたと勘違いしたぬかさんは女性に対して内容を説明しますが、そういうことではなく作家として2年後も作家として本を描いているのかという意味でした。


ほっこりした話 16歳だから18禁の本が買えない

 女性はぬかさんが描くキャラクターが大好きだそうなのですが、16歳なので今はまだぬかさんの18禁同人誌が買えません。どうしても買いたいので自分が18歳になるときまで描き続けてほしい、と思いを伝えます。


ほっこりした話 2年後にビッグサイトで!

 話を聞いたぬかさんは女性のために本を取り置きすると約束。「2年後ぜったい買いに行きます」「2年後お待ちしてます」と言葉を交わして別れました。

 読んだ方もほっこりさせられる漫画で、2年後にこの話の後日談を読むのが楽しみです。

画像提供:ぬかさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう