ニュース
» 2018年05月24日 12時50分 公開

わさびしょうゆ&すしの写真を投稿 → 人の顔に見える → 破壊力に満ちたキャラ「わさび醤油くん」爆誕

屈強な体から繰り出される圧倒的な量のしょうゆ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 回転すしのスシローでわさびしょうゆの入った小皿の写真をTwitterに投稿したところ、「顔に見える」と起こされたイラスト「わさび醤油くん」が大変な人気となっています。なんちゅうキャラを書き起こしてくれやんや……なんちゅうキャラを……。



 最初に写真を撮影したのは、幼稚園中退paiさん(@ponponpaixxxxx)。奥にわさびしょうゆ入りの小皿、手間にマグロを2皿置いた写真を投稿したのですが、しょうゆに光が写り込んで(・v・)こんな感じで目と口のようになっています。




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん

 これをみたshippo(花形)さん(@kurosuteneko)がイラスト化。顔はまっくろなしょうゆにかわいらしい顔、さらに体は皿の模様とマグロのすしの線からムッキムキマッチョなシルエットというパワーあふれる姿になりました。ひぃっ!




スシロー わさび醤油くん こうなって


スシロー わさび醤油くん こうなりました

 このキャラを「わさび醤油くん」と命名し、新たなイラストを起こしていくshippoさん。小皿からあふれてもジャバジャバとしょうゆを入れてくれるところや刺身にジャバジャバしょうゆをかけているところなどが描かれました。やめろ人間はしょうゆを大量に飲むと死ぬ。




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん




スシロー わさび醤油くん

 その圧倒的な姿は見たものの腹筋にダメージを与える完成度で、6万回以上のリツイートと15万回近い「いいね」をされる人気となっています。なかには2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のAA(アスキーアート)「キッコーマン」を思い出す人もいたようです。




スシロー わさび醤油くん

 今日もどこかで、しょうゆが足りない人のところにわさび醤油くんが救い(?)の手を差し伸べている(?)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう