ニュース
» 2018年05月24日 14時35分 公開

「築地にベッカム様が」 デビッド・ベッカムが突然の来日、すしまっしぐらでファンを熱狂させる

「神戸にイニエスタ 鳥栖にフェルナンドトーレス 築地にベッカム。Jの時代遂にきたな」などの声。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元プロサッカー選手のデビッド・ベッカムが、息子のブルックリン・ベッカムとともに来日中であることをInstagramで報告。5月19日にヘンリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウェディングに参加していたベッカムが築地や銀座などの観光名所を訪れ、すしを中心に日本の名店巡りを楽しんでいるようです。

ベッカム 来日 銀座 ブルックリン 築地 すきやばし次郎 小野二郎 銀座の「すきやばし次郎」を訪れたベッカム親子(画像はブルックリン・ベッカムInstagramから)

 父ベッカムは5月23日、銀座の「すきやばし次郎」や外苑前の「海味」でブルックリンとともにすしや海鮮料理を楽しむ様子を投稿。ブルックリンもInstagramで、「すきやばし次郎」は父が連れて行くと約束していたお店だと紹介しており、ミシュラン史上最高齢の三ツ星シェフにして同店のすし職人である小野二郎さんとの3ショットとともに、「the most amazing dinner ever(過去最高のディナーだった)」と名店の味に大満足したことをつづっていました。

 その他にも、ゴム長靴を履いた築地スタイルでマグロの競りを見学したり、会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」でウニの牛肉巻きにキャビアを載せたぜいたくな一品を楽しんだり、現代美術家の村上隆さんのギャラリーにも足を運ぶなど、日本文化の濃い部分を味わい尽くしたベッカム親子。父ベッカムのInstagramのストーリーには、すしや和牛、ラーメンなど舌鼓を打った料理が1品ずつ丁寧にアップされており、日本旅行を大いに楽しんだことがうかがえます。

ベッカム 来日 銀座 ブルックリン 築地 すきやばし次郎 小野二郎 マグロ 親子 長靴スタイルで築地市場を歩くブルックリン(画像はデビッド・ベッカムInstagramストーリーから)

 突然現れた“イングランドの貴公子”にSNS上では、「築地にベッカム めちゃめちゃいい男だった」「築地にベッカム様が。気さくに写真撮ってくれて、やっぱカッコいいね」など目撃情報が続々。Twitterのトレンドにも「ベッカム」がランクインするなど大きな話題となっており、Jリーグ「ヴィッセル神戸」への入団が決まった元バルセロナのイニエスタ選手や、「サガン鳥栖」への加入がうわさされる元スペイン代表のフェルナンド・トーレス選手らの話題と絡めて、「神戸にイニエスタ 鳥栖にフェルナンドトーレス 築地にベッカム。Jの時代遂にきたな」と突然の日本フィーバーに反応した声も上がっていました。

ベッカム 来日 銀座 ブルックリン 村上隆 カイカイキキギャラリー 親子 村上隆さんとの3ショット(画像は村上隆Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう