ニュース
» 2018年05月24日 14時54分 公開

Instagramが「ミュート」機能を導入 アカウントをフォローしたままフィード投稿を非表示に

ストーリーズのみのミュートも可能です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Instagramは、フィードに表示する投稿を管理できる新機能「ミュート」を導入したことを発表しました。同機能は数週間かけて順次展開される予定です。


Instagram ミュート フィード投稿から右上「…」からミュートを選択

 ミュートは、特定のアカウントをフォローしたままフィード投稿を非表示にできる機能。非表示にしたいフィード投稿、またはプロフィールページの右上にある「…」ボタンをタップすると「ミュート」を選択できます。ストーリーズのみを非表示にしたい場合は、フィード上部にあるストーリーズトレーの“丸いアイコン”を長押ししてミュートを選ぶことで可能です。

 ミュートしたアカウントの投稿は、相手のプロフィールページから見ることができ、コメントや投稿に自分がタグ付けされると通知が届くようになります。ミュートされたことを相手が知ることはなく、解除すればいつでも再表示できます。


Instagram ミュート プロフィールページからも同様にミュート可能です

 Instagramは今年3月、より新しい投稿が優先的に表示されるよう、フィードの表示方法を一部変更。またユーザーの意見が寄せられたことから、ヘルプセンターで投稿の表示順について紹介しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう