ニュース
» 2018年05月26日 12時45分 公開

「みんな青春アミーゴです」 ドラマ「野ブタ。をプロデュース」同窓会に“2-B”クラスメイトが集結!

もう13年前!?

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の石井智也さんが5月26日、2005年の大ヒットドラマ「野ブタ。をプロデュース」の共演者らと同窓会を開いたことをブログで報告しました。青春アミーゴ聴いてたなー!

野ブタ。をプロデュース 同窓会 現在 クラスメイト 石井智也 奈津子 高瀬友規奈 亜希子 山根和馬 野ブタ同窓会!(画像は石井智也公式ブログから)

 「KAT-TUN」の亀梨和也さん、俳優の山下智久さん、元女優の堀北真希さんがメインキャストを務め、第2のヒロインとして女優の戸田恵梨香さん、メイン3人のクラスメイトとして石井さんらが出演していた同ドラマ。亀梨さんと山下さん演じる“修二と彰”が、堀北さん演じる地味な女子高生“野ブタ”を人気者へとプロデュースするストーリーは人気を博し、“修二と彰”名義でリリースされたED曲「青春アミーゴ」は160万枚以上を売り上げるなど大ヒットとなりました。

 石井さんは、「『野ブタ。をプロデュース』で共演したメンバーと再会です!」と2年B組の元クラスメイトたちと開いた同窓会の様子をアップ。メイン3人や戸田さんの姿は見られませんが、クラス内のお笑いコンビ「ディスティニー」として作中に何度も登場した落語家の三遊亭とむさん、坊主頭にピアスで常に両腕を組んでいた遠藤文太を演じた元DA PUMPの山根和馬さんを始め、女優の奈津子さん、高瀬友規奈さん、元SDN48の亜希子さんら女子生徒を演じた懐かしの面々もそろっており、石井さんは「本当にみんな青春アミーゴです」「年はみんな違くても同級生。学園ドラマのいいところはこういうところもあるね!」など級友との再会を大いに楽しんだコメントを残しています。

野ブタ。をプロデュース 同窓会 現在 クラスメイト 堀北真希 2年B組の相関図、みんな懐かしい……(画像はドラマ「野ブタ。をプロデュース」公式サイトから)

 また奈津子さんも、「未だにドラマを観てくださっていた方からお声をかけられることがあり嬉しいです」とコメントを添えてInstagramに集合写真をアップ。「『青春アミーゴ』を聴くといつでも17歳の頃に心が戻ってしまいます」と当時のことはよく覚えているようで、ハッシュタグには「#野ブタパワー注入」と懐かしのフレーズも見られました。全てにグッとくる……。

野ブタ。をプロデュース 同窓会 現在 クラスメイト 石井智也 奈津子 高瀬友規奈 亜希子 山根和馬 野ブタパワー注入!(画像は奈津子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう