ニュース
» 2018年05月28日 21時21分 公開

ペヤングに新メニュー「超超超大盛GIGAMAX」登場 2142kcalという衝撃の数字を打ち出す

シェアして食べたい。

[ねとらぼ]

 ペヤングに衝撃の新メニューが登場します。その名も「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」。価格は385円(税別)。


ペヤング (マルカ食品のサイトより)

 サイズは通常の4倍という常識ハズレのカップ焼きそば。エネルギーは2142kcalと、1食で1日分のカロリーを補える勢いです。商品には「1日1食までとして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」との注意書きが添えられています。必要なお湯の量も1300mlと非常に多いので、人によっては別途大きめのやかんを買う必要がでてくるかもしれません。


ペヤング 主要栄養成分表もパンチ効いてる(マルカ食品のサイトより)

 衝撃の新メニューが発表されたことで、「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」がTwitterトレンドに入った他、販売元のまるか食品のサイトへつながりにくくなる事態となっています。

 値段が300円台ということを考えると、コスパは最高。しかし、一人では食べきれない可能性も高いので、大食いに自信がない人は友人と集まったときにシェアして食べるのが良さそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう